ゴジラ キングオブモンスターズ

見てきましたよ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:gudara:20190601213941j:plain



めちゃくちゃ凄くて迫力があってぼくはもう大満足ですよ。何より映像がいちいち奇麗で迫力があって映画のなかに入り込んだような、そんな感じ。やっぱりゴジラは劇場で見るのに限る。

これからのモンスターバースにもとても期待が持てます。まずは来年の「ゴジラvsコング」ですね。『このゴジラキングコングで勝負になるのか?』と不安(?)もありますが、どんな作品になるのか楽しみです。

以下ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

今作の芹沢博士はゴジラを蘇らせるために自ら死ぬ、というところは第一作でゴジラを眠らせるために命を絶った芹沢大介博士を意識していて良いな、と思いました。

それより、劇中で唐突に出てきた「オキシジェンデストロイヤー」、急に出てきたかと思ったら戦っていたゴジラキングギドラに命中して『どうなるんだ?』と思っていたら、ゴジラだけ死んでキングギドラは無事。その理由はというと、「宇宙から来た」から。この適当さがまたゴジラらしくて愛おしいんです。

バーニングゴジラはなんとなくきそうだな、と思ってみていたらやっぱり出てきました。きっとどこかで「ゴジラ×炎で負けるわけがないじゃないか!」と監督は言ってます。でもバーニングゴジラ、今出してもいいのかな。。。まだモンスターバース3作目だよ。。。

エンドロールの最後には、なんと中島春雄さんが!スタッフのリスペクトを感じられて、とても嬉しいです。

 

最後に、

”LONG LIVE THE KING.”

王よ永遠なれ。」