USJ ゴジラ

夜中に思い出したように一月前のことをブログに書いていきます。

誕生日だから(というわけでもないが、)ユニバーサルスタジオジャパンに行きました。お目当ては機龍のポップコーンバケツ。「早めに行けば間に合うだろ」くらいの感覚で開園30分後くらいに到着。ところが…
売り切れていました(T-T)
自分が甘かった…
あとで調べたところ、かなり転売されているようでした。大半は1万円以上(定価は5000円くらい)。
こういう場合って、転売する方は人間としてあり得ないくらいクズなのは当然ですが、USJ側の売り方もどうなんでしょうね。(限定5000個と銘打っておき、一日100個までという売り方)自分はこの時点で転売されるだろうな、と思っていたのですが予想よりかなり酷い状態となっています。
何が言いたいかというと、USJさんには再販してもらいたいんですね。これだけ転売されているということは需要はかなりあるはずだし、5000個限定と言わず予約かなんかで希望者全員に手に入るようにしてほしいです。
まあ愚痴を書いているのもここまでにして、ゴジラヱヴァンゲリヲンの感想でも書きますか。
まず、並んでいると隣にセーラームーンのポスターがありました。どうやら午前中はセーラームーンを上映、午後からゴジラという構成になっているようです。運が良く前の方で見ることができました。
舞台は新第三大阪市らしいです。エヴァに出てくる第三東京市のオマージュなのかな?(自分はエヴァにはあまり詳しくないですが)そうこうしていると第三大阪市の観光が始まりました。そこに迫る巨大な影…ゴジラです。(姿はシン・ゴジラに似ています。っていうか後半尻尾から光線出してたし完全にシン・ゴジラですね。)「あれは使徒か?」と戸惑うヱヴァンゲリヲンパイロット達。どうやらそこにいる一人はゴジラのことを知っているようで、使徒ではないと説明しています。「じゃああれは何なの?」とさらに混乱するアスカ達、とりあえずゴジラに攻撃していきます。「まあそれくらいの攻撃じゃ傷一つつけられないんですけどねw」と僕がほくそ笑んでいたころ、空から輝く光が!呆気に取られていると、三つ首の彼ーキングギドラーが現れたのです。僕はそのあまりに高尚な姿と眩い光に思わず泣きそうになりました。2019年という年は二つの王、GHIDORAHが産まれた「奇跡の年」だと。彼は宇宙怪獣であることを極度にアピールするかのように空間を縦横無尽に動き回り、その三つ首と大きい胴体をまるで液体であるかのようにしならせながら、この世の生物ではあり得ないような動きでゴジラヱヴァンゲリヲンに攻撃を繰り出していきます。極めつけに、引力光線を放つ!この引力光線こそ当たったもの全ての引力を奪い、中に浮かべるという正に歴代のギドラのなし得なかった「真・引力光線」なのです。そして、それを打つギドラこそシン・キングギドラなのです。彼はまるで示し会わせていたかのようにゴジラと戦い始めます。はじめはその圧倒的な実力でゴジラを圧倒していたのですが、ヱヴァンゲリヲン達が邪魔をし、次第に不利になっていきます。←(なに邪魔してくれとんねん)
そして、(いつものように)首を吹き飛ばされ、逃げるように宇宙に帰っていきます。
ああ、やっぱりギドラはゴジラに勝てない宿命なのだなあ。
上演終了後、すぐに売店でギドラのフィギュアを買いました。めちゃカッコいいです。最高です。機龍ポップコーンバケツのことなんか忘れられそうです。(1カ月後にこんな愚痴書いてる時点で忘れられてないけど)
あと、フライングダイナソーとかスパイダーマンのやつとか乗りました。
楽しい誕生日を過ごせました。そんな話です。